2017年02月07日

段丘の夕景

冬の夕景
【段丘の夕景】  宝積寺駅、下野花岡駅から、どちらでも徒歩15分

今年の冬旅はどこへ行く?
娘たちの希望は暖かいところへ

早速、トラベルコちゃんで検索してみると
オフシーズン限定の格安ツアーがたくさんある。

宝積寺段丘

その中でも気になったのは
高級リゾートホテルに宿泊して
レンタカーで島めぐりという沖縄の旅

沖縄といえば夏のイメージが強いのですが
冬ならではの沖縄を発見できたらいいなと思う。

撮影'17/02/05
冬の夕景

列島に今季最強寒波が襲来中に
暖かい南の島へ逃避行してきました!


↑ここまではJAL機内サービスの無料WiFiを使って空から更新、便利な時代です。
---- 追加


というわけで
那覇空港に降り立つや気温は18℃
関東の4月ごろの暖かさという感じかな?
ハイビスカスやブーゲンビレアが花ざかりです。

【ハイビスカス】
沖縄旅行

まずは沖縄の名所めぐりから

【美ら海水族館】
沖縄旅行

人気の美ら海水族館や世界遺産の首里城
やんばるの森や岬は、なるべく午前中にまわって

沖縄旅行 玉泉洞にて

午後からは風光明媚な島めぐり

沖縄旅行 【古宇利島(こうりじま)】
沖縄旅行

本島〜離島に架かる大橋をわたり

沖縄旅行

お目当ての海カフェでランチを楽しむ。

沖縄旅行 オンザビーチカフェ

海側のカウンター席にすわり
白い砂浜とオキナワン・ブルーの海を眺める。

沖縄旅行 Cafe 風樹

琉球の神々が住むという離れ小島
うるま市にある浜比嘉島(はまひがじま)へ

【浜比嘉島】
沖縄旅行

今でも赤瓦の屋根や石垣の集落があり
沖縄らしい島の雰囲気を味わえる、おすすめの場所

沖縄旅行 島旅気分120%

島内には透明度抜群のビーチがあり
泳がなくても歩くだけでも充分に楽しめます。

沖縄旅行 彼氏と二人で来たいな!

潮騒の音を聞きながら
美しい渚でゆっくりと流れる時間をすごす。

沖縄旅行
沖縄旅行

日没時刻になるまで待ちこがれ
海に沈む夕陽と島影のコントラストに感動をもらう。

【カフー リゾート フチャク コンド・ホテル】
沖縄旅行
沖縄旅行 島バナナ

宿泊はリビングとキッチン付のスイートルーム
沖縄料理やフルーツを調達しホテルで夕食
思い出に残る3泊4日の冬旅でした。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 01:36| Comment(0) | ■宝積寺駅の風景から | 更新情報をチェックする


▲ TopPage


Copyright (C) からせん縁起駅舎の旅/七福神めぐり 2004-2015 All Rights Reserved.