2015年05月04日

こいのぼり

こいのぼり
【鯉のぼりの川渡し】  滝→小塙駅  

最近は生活スタイルが変わり
端午の節句でも、あまり鯉のぼりを見かけない。

少子高齢化や若者の田舎離れなど
いろいろな問題があるのかも知れないが、

撮影'15/05/03
こいのぼり

時代の流れとともに伝統や祭事が
だんだんと薄れつつあるような気がする。

こちら↓は龍門の滝で頑張る小さな鯉のぼり、
目立たないので観光客は気づいてくれるだろうか。

【鯉の滝のぼり】
こいのぼり

こどもの日にちなんで
鯉の滝のぼり風に激写してみた。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる



 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 17:08| Comment(2) | ■滝駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■ななごうさん
私も小さい頃は鯉のぼりをあげてもらったものです。
親がしてくれたことは子へ
なので娘たちにはひな祭りを盛大に祝っています。

Posted by mt_crow at 2017年11月22日 21:46
おはようございます。
鯉の滝登り、ピッタリの条件ですね。
この位のサイズが、丁度良いかもです。
私が田舎に住んで居た頃は、良く大きな鯉のぼりを掲げて居た家を見かけました。
今は、少子高齢化や若者の田舎離れで鯉のぼりを見る事も少ないですね。
私も田舎を離れた一人なので、なんともですが。
Posted by ななごう at 2015年05月07日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
EV-E301EV-E301

▲TopPage
EV-E301