2016年02月28日

ソーラー

太陽電池
【線路わきにソーラー発電】  下野花岡→宝積寺駅

エッ、こんなところにもあるの?
ここ数年で普及したソーラー発電所、

無料で手に入る自然の太陽光を利用し
環境にも優しい?というエコ発電システム

【太陽光発電所】
太陽電池
休耕地を活用して

ところが最近、周囲を見渡してみると
住宅の屋根に乗せる小規模ソーラー以外にも

もとゴルフ場や学校の跡地にソーラー
街中の空き地や田畑の休耕地にもソーラー
森林を伐採し山の斜面には大規模メガ・ソーラー

【メガ・ソーラー】
太陽電池
南向きのベストポジション、数千枚のパネル群

資本力にまかせ、ところかまわず
圧倒的な規模に田舎里山の景観も台無し。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 11:10| Comment(2) | ■宝積寺駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
1枚目の写真は、管理人さんの処かな?と思います。
2、3枚目は、判りません。
3枚目の写真で、思い当たるのはこの反対側には、
以前の記事で出て居た新興住宅地の一番北側に有る、
コーヒーショップを構えて居る店の近くかな?と想像します。
私の通った中学校でも、廃校に成りましたが
その校庭にこのソーラーパネルが設置されて居ました。
里山の景観、まるつぶれですね。残念です。
Posted by ななごう at 2016年03月07日 11:38
■ななごうさん
3枚目のヒントは高瀬トンネルの近くです。
ひと山まるごとのソーラーは圧巻、
これって環境に優しいのかな?と思ってしまいます。
Posted by mt_crow at 2016年03月10日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。