2016年06月25日

紫陽花

あじさい
【紫陽花】  滝→小塙駅

土曜の朝は5時起きして
一番列車の撮影へ出かけよう!

と思いきや、

あいにくの空模様
雨の日はテンションが下がり気味。

撮影'16/06/18
あじさい

そんな日は気持ちを切り替えて
ちょっと贅沢なインドアライフを楽しむ。

バリスタ推薦のコーヒー豆を選び
濃厚な味わいのエスプレッソ☕を淹れよう。

そして自慢のオーディオ・システムから
お気に入りのジャズ・ヴォーカルを聴きながす。

あじさい

朝から梅雨空の日は
心が豊かになる贅沢時間の過ごし方。

----

さらにもうひとつ

窓越しから見える紫陽花をウォッチング
この土地に移り住み一本の鉢植えから育てたもの。

【庭の額アジサイ】
あじさい
あじさい
あじさい
nikon D300 Tokina AT-X 116 PRO DX F2.8

不思議なことに4株とも色が異なる。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 13:42| Comment(4) | ■小塙駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派なアジサイですね!
花には詳しくないんですが ちょっと珍しい咲きかたのアジサイのようですね
あまり見かけないかんじですが そうでもないのでしょうか・・・
Posted by たぁくん at 2016年06月25日 19:43
■たぁくんさん
ここに移り住みはじめた25年ほど前に
殺風景だろうと両親が植えてくれた額アジサイです。
まるでシンボルフラワーのような咲きっぷりです。
Posted by mt_crow at 2016年06月26日 17:07
4色の変わった色合いが見られるアジサイの花、綺麗ですね。
同じ土地に植えられて居ても、地質の違いでしょうか?
雨に濡れたアジサイの花を、部屋の中からのんびり見られるのは、最高の贅沢ですね。
Posted by ななごう at 2016年06月29日 21:43
■ななごうさん
震災前は青系のアジサイでしたが
震災後にダンプ10台分の土を入れたら紫色へ
セメントで固めた近くはピンク色に変わりました。
従来の黒土のところは青系のままです。
おもしろいですね。
Posted by mt_crow at 2016年07月02日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
EV-E301EV-E301

▲TopPage
EV-E301