2016年08月25日

ブラックベリー

ブラックベリー
【ブラックベリー】  宝積寺→下野花岡駅 

庭先に鈴なりのブラックベリー
黒色の実に変わると食べごろのサイン

野のイチゴよりも大きくてジューシー
酸味があるのでジャムにすると美味しい。

撮影'16/08/14
ブラックベリー

プチプチの数だけ中に種があるので
あまり気にしなければ生のままでも食べれる。

ブラックベリー

ためしに5〜6個、手のひらに採って
口の中へ頬張ると甘ずっぱい香りが広がった。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 00:00| Comment(2) | ■宝積寺駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
庭先に生えるブラックベリー、良い色をしていますね。
口に入れた時のあのプチプチ感がたまりません。
プロフィールの処を何回か?見て居ましたが大事な処を見逃して居ました。
kH6でも運用されて居たんですね。
先月、kH6に行きましたが運用はしませんでした。
行く前に、jarlには現地で運用出来るか?の確認をして大丈夫との事でしたが、
初のアメリカ事が起きては困るとの不安から、持って行きませんでした。
ダイアモンドヘッドの頂上にも登りまして、此処からだったら日本にも届くかなー?なんて思った次第です。
ただし起きている局が居たらですが。
Posted by ななごう at 2016年09月11日 09:30
■ななごうさん
アマチュア無線がブームだったころ
海外のリゾートホテルにはレンタルシャックというのがあって
アンテナタワーとリグ一式を備えた部屋を貸切って
手ぶらで無線三昧することができました。
贅沢な趣味でした。
Posted by mt_crow at 2016年09月11日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
EV-E301EV-E301

▲TopPage
EV-E301