2016年09月10日

稲刈り

稲刈り
【コンバイン】  大金→鴻野山駅 

沿線では稲刈りのシーズン
ピークは今日、明日でしょうか?

今夏は相次ぐ台風の襲来により
天候不順が続いて、やや遅れ気味かな、

昨年よりも一週間ほど遅い
という私感。

撮影'16/09/10
稲刈り

雨降りの翌日、晴れ間を縫って
あちこちでコンバインが大活躍しています。

稲刈りのトレンドは
畦際の進入口から左回りで刈るという

稲刈り
ちゃんとからせん↑がいます

一見、簡単そうに見えるが
コンバインを手足のように操って

あざやかな刈りのテクニック、
ずっと見ていても飽きることがない。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 17:28| Comment(0) | ■大金駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


▲ TopPage


Copyright (C) からせん縁起駅舎の旅/七福神めぐり 2004-2015 All Rights Reserved.