2016年11月26日

季節はずれの雪★

紅葉に雪
【季節はずれの雪】  

まだ11月というのに初雪!?
24日の早朝から雪が降りはじめ

午前中いっぱい雪もよう
沿線では約4pの積雪を記録、

宇都宮気象台によると
11月の初雪は実に31年ぶりで
11月の積雪は観測史上はじめてという。

紅葉に雪

まだ秋なのに
真っ赤なモミジに真っ白な雪が積もって
真っ白な雪に真っ赤なモミジが落葉して

紅葉と雪のコラボレーション
なんともシュールな雪げしきですね。

撮影'16/11/25
紅葉に雪
翌朝、自宅にて

秋と冬の変わり目が、あまりにも極端すぎて
最近の気候は異常すぎますね。

撮影'16/11/25
紅葉に雪
庭先のドウダンツツジ

これから紅葉風景をアップするつもりだったのに
いきなり冬景色に変わってしまい出鼻をくじかれました。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 21:44| Comment(2) | ■宝積寺駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

季節外れの雪景色、驚きですね。
紅葉とのコラボ、見事です。
足跡が見えてないのも、良いですね。(笑)

25日に、羽黒山移動の局と繋がりました。
私の方は、高尾山移動でしたが。
Posted by ななごう at 2016年12月28日 09:04
■ななごうさん
このあと私が足跡をつけて台無しにしてきました。
羽黒山モービルで富士山移動局と交信したことがあります。
ジムニーに乗っていたころで、何十年も前ですけど。
Posted by mt_crow at 2016年12月28日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。