2017年01月14日

ダイヤモンド

レール
【日没後のキハ40】  下野花岡駅手前  

ダイヤモンドからせん
レールの果てに沈む夕日を撮影したい

烏山線は東西にのびる路線なので
少なくても年2回はチャンスがあるはず。

撮影'16/12/28
レール
下野花岡駅構内

まめに現場にかよって数日前から
日没のジャスト・タイミングを見はからう。

あとは天気と運まかせ、
お天道様しか、わからない。

【光るレール】
レール
踏切内で手持ち撮影

日没時刻の10秒前
キラッ✨キラッ✨と光り輝く線路
二本のレールの果てに沈む夕日をとらえる。

次は、お月さま
パール な からせん」だな。


<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


 烏山線撮影地


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 13:39| Comment(2) | ■下野花岡駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
圧倒的なレールの存在感。
まいりました。
写真から逆算すると、大晦日の夕日はレールの真正面だったかもしれません。
または、冬至を挟んで12月12日ごろ。
この日の烏山線の運転手さんは、さぞや眩しかったことでしょうね。
Posted by WPJ at 2017年01月17日 23:17
■WPJさん
下野花岡駅は冬の夕焼けのビュー・スポットです。
毎年、同じような写真ばかりなので
少しはチャレンジしていかないと
無理せずに、こだわれるのが地元に住むメリットです。

Posted by mt_crow at 2017年01月22日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


▲ TopPage


Copyright (C) からせん縁起駅舎の旅/七福神めぐり 2004-2015 All Rights Reserved.