2017年10月29日

みのりの秋

かき
【柿】  鴻野山→大金駅 

柿は日本の秋を代表する和のフルーツ
大抵の農家屋敷内には柿の木が植わっていて

たわわに柿の実をつけている風情は
まさに日本の故郷らしい郷愁のイメージがします。

竜門の滝
かき

その昔、中学の卒業記念に苗木を配られ
どの家も60年以上の柿が育っているという。

撮影'17/10/10
かき

みのりの秋、食欲の秋にちなんで
話題のミニュチュア柿をお取り寄せしました。

一口サイズのベビー・パーシモン という種類の柿で
濃縮された甘さ、見ためが可愛らしくて人気上昇中のフルーツ。

【ベビー・パーシモン】
かき

もう一つは人気沸騰中のシャイン・マスカット
岡山の果樹園から産地厳選の秀品を直送してもらう。

上品な甘さとほのかな酸味の絶妙なハーモニー
あのマスカット・オブ・アレキサンドリアをしのぐ美味しさ。

【シャイン・マスカット】
かき

どちらも皮ごとガブッと頬張り
ご褒美気分にひたれる。



-----

烏山線撮影地



<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | | 烏山
....へ行ってみる


只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。

posted by 旅からす at 11:02| Comment(2) | ■大金駅の風景から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、こんばんは。
ご無沙汰して居ます。
沿線にたわわに実る柿の実、美味しそうですね。
最近は、種なし柿が多く出回って居て食べやすいです。
田舎里山を多く感じる景色が良いですね。
Posted by ななごう at 2017年10月30日 21:38
■ななごうさん
お久しぶりです。
季節がめぐって寒くなりましたね。
わが家ではストーブを出して暖を取っています。
いつもより、ひと月も早いです。
Posted by mt_crow at 2017年11月01日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
EV-E301EV-E301

▲TopPage
EV-E301