
【里山桜】 下野花岡→宝積寺駅
ここは ヽ(^o^)丿
以前にも紹介した野のオアシス
ソメイヨシノが散って葉桜になると
野のオアシスの里山桜が咲きはじめます。
【野のオアシス】 撮影'15/04/18

田んぼの中に山桜がポツンと咲いて
このひっそりとした雰囲気が好きなんだなぁ。
撮影'15/04/18

ここは↑数年前までゲートボール場だったところで
近所のお年寄りたちは通称「野っ原公園」といっている。
今はブームが去って誰も使わず
菜の花やひまわりを植えたりしている。
撮影'15/04/11

いつも山桜の下で車を止めては、次の列車まで
のんびりと昼寝をするのが私のオアシスというわけ。
<からせん縁起駅舎の旅>
HOME | 宝積寺 | 下野花岡 | 仁井田 | 鴻野山 | 大金 | 小塙 | 滝 | 烏山
....へ行ってみる
烏山線撮影地
只今編集中です....
写真、コメント文など内容を追加します。
その原っぱ、僕もとてもお気に入りの場所で、必ずここでのんびりしたり1枚列車を撮ったりするようにしています(´∀`*)いつの間にか朽ち果てた仮設トイレは撤去されたんですね(笑)。
先日は龍門の滝でお花見を楽しみましたが、5/14はACCUM検査日のようなので1日かけて沿線散策とキハ40の走る風景を撮りに行く予定です。各駅、昔の面影は無くなってしまいましたが、やはり僕は烏山線が一番好きです。
木陰での、休息なんとも贅沢な時間ですね。
お久しぶり〜
そのとおり!トイレが撤去されて、すっきりしました。
私は時代の流れとあきらめて今の風景を味わっています。
きっと何かしら見つかりますよ!
ソメイヨシノより山桜は渋めの雰囲気ですね。
その木陰のところでお湯を沸かしコーヒーを淹れてのんびりしたいと考えています。